自己紹介とマイホームへの動機

改めて自己紹介です。

ひじり と申します。昭和も終わりのころ産まれの信州人です。

令和二年現在、妻と4歳2歳の子供二人の4人家族です。

土木関係の技術者をしており、つまりは理系です。

でも計算が苦手ですけどね!

文章はあまり長いのよりかは、「短く端的に」 って感じですので、箇条書きが多くなるかも><

長野県内の転勤族で、中信南信で勤務してきました。

独身時代はもちろん、結婚してからも賃貸アパート暮らしです。

しかし転勤族の定めですが、いつ、どこへ行くようになるかわかりません。

土木技術者なので、昨今のテレワークというわけにはいきません。

それに昔、仕事で関係のあった人で「親父が警察官で、転勤が嫌だった」という人もおりました。

子供がそろそろ学校に行くようになるので、定住先を決めたいねということになりました。

学校生活は思い出や友達形成に大切ですよね。

自分の出た学校は、クラスが12人(1学年)だったので、それこそ小さいです。

妻のほうは大きな学校だったので、やはり大きな学校を選びたいようです。

いずれにせよ、そのような経緯でマイホームを目指すこととなりました。

次回は、アパート住みからみるマイホーム選定 です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました