タカラスタンダードへ再度見積もり【201020】

#マイホーム

Lixilの見積もりもみたので、再びタカラスタンダードへ行ってみました。

だってLixilのお風呂123万円ですよ!?

お風呂 レラージュ

前回は「レラージュライト」「ミーナ」の二種類をお願いしました。

しかしちょっと性能を上げて「レラージュ」にしたらどうなるのか!?

性能的に一番異なるのは床がキープクリーンフロアになることですね。

他には、浴室パネルカラーの選択肢が変わることです。

ひじり
ひじり

パネルカラーは何か違うんですか?

タカラ<br>スタンダード
タカラ
スタンダード

グレードによる差別化を図るために、デザインやカラーを分けているだけです。

ちなみに今10月ですが、1月くらいにカラーパネルの色、デザインが更新されます。

4月くらいのご建築でしたら、変更期ですのでどちらのものも選ぶことが可能かと思います。

ですって。

ということで、この記事ではすぐに見積もりを載せましょう。

レラージュライトとの差額がおおよそ134,000円

床が高品質になって13万円です(正確には照明やカウンターなども違います)。

 

洗面台 オンディーヌ (メイン洗面台)

前回はみていなかった洗面台です。

オンディーヌはタカラの洗面台としては下から2番目くらいです(金額帯でいくと)。

※タカラスタンダードHPより

また、ハイバックタイプ(壁から水栓が出ているタイプ)では一番安価なものです。

見積もりでは、引き出しをスライドタイプ、一番上のウォールキャビネットも

金額調査のために追加しました。

ただ、ウォールキャビネットは結構高い位置につくので、用途があるかというと疑問です。

では見積もりを。

ということで14万円くらいです(取り付け費別)。

LixilのLCは30万くらいでした。

 

洗面台 オンディーヌ (玄関洗面台)

洗面台の幅は、基本的に750mmであり、上のグレードですと900mmというのもあります。

で、このオンディーヌには逆に幅600㎜というのがあります。

650mm未満は二階や離れなどに副洗面台として設置したりするのに、一つの選択肢となります。

 

このオンディーヌは幅600㎜でハイバックと普通水栓があります。

ミラーはいらないので外します。

するとこんな感じ。

見積もりにある「ミラーパネル 2,800円」というのは、

ミラーを設置しない際に使用する蓋の役目の部品だそうです。

 

 

トイレ ティモニB

タカラスタンダードのトイレの良いところは、床や壁の一部がホーロー系となるところです。

飛び跳ねたものが染みにならないところが良いですね!

で、ティモニにはBシリーズと上のランクのFシリーズがあります。

ひじり
ひじり

具体的にどこが違うのですか?

タカラ<br>スタンダード
タカラ
スタンダード

Bは以前樹脂製だったのですが、今は陶器も出ています。

Fは陶器です。

同じじゃん!!

と、言えます。

厳密には洗浄リモコンの機能が異なるようですが、

トイレに過分にお金をかけても、どうせ10年くらいで壊れます・・・。

 

 

 

いかがでしたか?

洗面台については、陶器のボウルのものもあったりします。

サブで2階や離れに設けるには、そういったものも選択肢ではありますが

うちは小さい子がいるので水撥ねなどが心配です。

また、ボウル型だと周りが掃除しずらいなと思って、選択肢には入れていません。

タカラスタンダードさんの店舗は明るめで、見やすいのでとても良いです。

ぜひ予約していってみるといいと思います。

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました