アルプスピアホームの第一印象は悪かった [200912]

#アルプスピアホーム

アルプスピアホームは規格と自由設計と両方やってる

アルプスピアホームは、自由設計をやっており、こちらの希望したプラン17というので、

見積もりを作ってくださいました。

ただ金額を見ると、アイダのコンフォートより高い。

ひじり
ひじり

ふむぅ。高いかぁ

というのが第一印象。

そしてさらに、建物自体の金額の内訳表がない。

いただいたのはA3三枚。

アイダ設計のように内訳がないから、比較ができません。

設備の説明を受けます

次にキッチンとかお風呂の設備を見ます。

ショールームになっているので、キッチンとお風呂、トイレが一つずつ展示があります。

正直、設備は現段階ではよくわかりません!

アイダ設計の時もそうでしたが、アパートと違いすぎて、何がなにやらです!

見積もりのおかしなところ

このとき対応してくれた人に、

ひじり
ひじり

購入予定の土地は、水道メーターも下水道の引き込みもしてあるんです。

なので、水道加入金と下水道負担金はいらないのでは?

と聞いたら

APH
APH

土地の所有者が変われば、ご負担いただきます

といわれました。

そうなのかなー?でもアイダ設計とか土地の不動産はそんなこと言っていなかったよなぁ

とすごいもやもやを抱えました。

こちらは特に次回打ち合わせなどの予定はありませんでした。

 

後日電話が来ました

2日後くらいかな、アルプスピアホームの担当さんから電話が来ました。

APH
APH

先日は対応ができなくてすみませんでした。

もう一度お話ができますでしょうか

とのことでした。

下水道負担金なことなどを聞くと

APH
APH

それは対応したものが間違えております。

ということで、訂正をしてくださいました。

再度打ち合わせの日付を設定して、また行きます。

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました