パパまるハウスのすごいところ 【200909】

#パパまるハウス

パパまるハウスが長野にも!

銀行に電話をして

ひじり
ひじり

いやー、予算的に上がってしまいそうです。

ほかにいいところ知っていますか?

銀行
銀行

パパまるハウスさんはどうですかね

あれ?パパまるハウスって長野方面やっていたんですっけ?

と思って調べたら、近くに(直営の)営業所があるじゃない。

以前に気になって調べたときには、なかった気がするんですが・・・。

それはそれとして、パパまるハウスのホームページから資料請求ができます。

しかし資料請求をしても、送られてくるまでに時間がかかると思うのと、

「3点までしか選べない!」

ということで営業所に電話をして直撃します。

営業所に行って、資料をもらうと同時に年配の営業所長と話をします。

パパまる
パパまる

いやーひじりさん。私もAホーム(棒別ハウスメーカ)で営業をしていて、

この会社に入ったんですけどね、いろいろ他と違うんですよ。

この会社のコンセプトが

「安く家を提供して、余ったお金で他の贅沢をしてもらう」てことなんです。

この会社を創立した人は、ある住宅会社で設計をしていたんですね。

全国を回っていて、あるとき地元へ帰りたいと要望したら、

営業なら戻してやると言われたんだそう。

それで営業で戻ってきたんですね。

すると、どうなったかというと、設計もできる営業もできるとなったわけです。

で、独立してしまったんですね~。

家の説明ではなく、成り立ちからです。

でも、家のことをグイグイ推し進めてくるよりかは好感があります。

パパまる
パパまる

うちは規格住宅です。

この地方に進出して6年ですが、結構受注があります。

安いので、周囲は「こんな会社つぶれるだろう」

と思っていましたが、全然そんなことはありません。

価格が安いのは人件費を少なくしているからです。

規格型なので、図面はあるし、加工もわかっています。

現場で建てる大工も、規格でわかっているのですごい細かい図面ではありません。

パンフレットを見ると、設備などにそれぞれ金額が出ています。

ひじり
ひじり

他のメーカーさんは「これが選択できます」とはありますが、

金額を出しているのはないですね。

これだと自分で計算できますね。

パパまる
パパまる

そうなんです。

金額がはっきりしているので営業も手間取りません。

ですからうちは残業はないですよ。

そういうところが他社さんと違います。

過去のお客さんにも、「初めの見積もりとほぼ変わらない!」

と喜ばれました。

残業がないと経費は掛からないでしょうね~。

すらすら金額が出てくることがすごい

価格表もすぐに出てきました

パパまる
パパまる

トイレはアラウーノに4万円で変更できます。

すごいでしょ!

残念ながら、トイレにはそんなに興味はありません。

寒冷地仕様というのは、深基礎や断熱材の吹付、サッシの変更費が入っています。

また、小屋裏収納が考慮されており、一律50万円で可能

規格型=変えられない ではない。

規格型だと、自由じゃないから嫌だ というのは間違いです。

パパまるは各階ごと、変更できる箇所があります。

構造的にダメな個所を避ければ、扉を変えたり、部屋を広くしたり、棚を付けたりできます。

1フロア10万円で可能とのこと。

棚とかは別途らしいですが、扉や窓が増えても10万円だそうです。

 

うちはもともと、中古住宅を検討していたので、

いい間取りがあればそれを選ぶことも苦ではありません。

こういう規格型住宅で、ラインナップに上がっているということは、

やはりそれなりにこれまでの販売実績や、傾向などから採用されている間取りであると

考えられます。ですので、変すぎる間取りというのはあり得ません。

逆に、お勝手の土間をあきらめる必要が出てきます。

Z空調が選べるよ

パパまるハウスは、Z空調が選べます

Z空調とは、空調(エアコン)システムのことです。

現時点では、あまりいらないかなー って思っていますが・・・。

これについては後述します。

 

 

家に帰ってじっくり資料をみますかー。

 

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました