スタイリッシュなだけじゃないベビーゲート 【便利グッズ】

#便利グッズ

今回はベビーゲート

おすすめ度 ☆5 (最大は☆5)

 

子供が産まれると、ベビーゲートって必要ですよね。

戸建てでは階段の上り防止、落下防止などで使用されることが多いそうです。

アパートではどうなのか?

 

我が家は使っています!

リビングからお勝手への進入禁止用です。

この製品です。

楽天でも


Amazonでも

どちらでも取り扱っています。

 

これは

外枠は金属、内側の柵は木製となっています。

また、内開き、外開きどちらも対応

開き度合いは内外90°

しかも90°開きをした際は開きを維持できる仕組み

ダブルロックだけど開閉も片手でできるワンアクション

なのに子供では開けられない仕組みになっています。

手を離せば自然に扉が閉まり、ロックになります。

そして扉の幅があるので、通りやすいです。

さらにワイド枠取り付け工具付き

加えて、内枠が木製ですので、修理、加工ができます。

この製品で間違いないです。

 

というのも、親戚から樹脂製のベビーゲートをいただいたのですが、

上カバーをいったん上げてから、扉のロックを開ける。

閉めるときは、閉める位置へもってきて上カバーをしないと、ダブルロックにならない。

通れる幅が狭いので、足や物が引っかかる。

扉を開きっぱなしにできないので、必ず片手を使う。

など、使いづらかったからです。

 

かれこれ5年使用していますが、まだ使えています。

「まだ使えています」というのは、

買って間もないころ、妻の姿見が、開いている戸に倒れて、戸が損傷する事態になりました。

しかし木製のいいところで、ネジと木工用ボンド、紙やすりで修繕しました。

さらに、4年近く使用した際に、ロックピンが破損してしまいました。

メーカーに

ひじり
ひじり

修理部品ってありますか?買うので送って

とお願いをしたら、無料で送ってくれました。

正直扉の根元は結構傷んでいますが、粘りがある商品ですので、使用できています。

一番弱いのはプラスチック部分ですね。

不満があるとすれば、木ネジを使用している部分のプラが厚くなっていれば

もっと耐久性が上がると思います。

 

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました