ビヴァリオとは 【201002】

#桧家

桧家住宅オリジナルキッチン

桧家住宅の売りとして、オリジナルキッチンを出しています。

話としては前回のモデルハウスで、見積もりをお願いする前にモデルハウス内を

見たときに案内された内容で、話が若干前後します。

ビヴァリオと、なんとも言いづらく書きづらいキッチンです(笑)

アイランドキッチンを前提として作られている感じですね。

おしゃれ感は抜群です。

桧家住宅はこのキッチンか、クリナップのステディアを標準で選べます。

ビヴァリオは小棚がついているので、「インテリアを置ける!」 という発想よりも

「掃除がめんどくさそうだ」という感想です。

おしゃれではありますが、デメリットが。

1、シンクはステンレス、下の作りは合板

2、換気扇がキッチンメーカーのような性能ではなく、汚れやすい(可能性がある)

ステンレス派の人は選択肢になりますが、人工大理石派の人はダメということです。

俺はタカラ派なので、ホーロー+人工大理石にしたいところ。

まぁステディアでもホーローにはならないんですけどね(笑)

 

小棚も扉付きが選択できたりするようなので、必ずしもオープンな使い方だけではない感じです。

ひじり妻
ひじり妻

収納(小棚)があるのはいいよ

といいますが、どうしても清掃とレンジフードの汚れやすさが気になります。

あとはうちはまだ子供が小さいので、小棚の出っ張っている角に頭をぶつけて

泣く様子が想像できました。

 

 

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました