トイレは適度に交換 でよい

#マイホーム

今やトイレは高性能なだけでなく、デザインも変わってきて、

壁付けとかありますね。

アラウーノとかは洗剤を入れて泡が出ますしね。

ただ、個人的な経験からいうと、トイレにはあまりお金をかけるところではないかなと。

理由として

1,水回りの一環なので、10年程度で劣化する。

2,実家で35年くらいのうちに4回便器を交換している。

上記の理由が強いですね。

まぁ1も2も同じようなものといえば、同じようなものですが、

やはりパッキンやレバーが劣化してきます。

漏水や破損がでます。

そして、年数がたつと保守部品がなくなってくるので、修理対応が出来なくなってきます。

そうなると便器交換です。

また、尿石が原因で便器の水の流れが阻害されて、壊れたり詰まったりします。

実家のはそれもあって交換したようです。

便器は結構消耗品であるので、

「良い製品をずっと!」 というより 「適度に交換」 

が妥当ではないかと考えるわけです。

アキバ☆ソフマップ・ドットコム

 

 

最近は洗浄もリモコン式で、レバーすらないというのが多いですが、

それって停電したら流せなくなるんですよね。

せめてレバーは残すべきじゃないかなぁ?

おしり洗浄機能も、モーターなどの動力で動いているので、

これも壊れますね。

可動部が多いと損傷率が高まります。

 

尿石や汚れの除去などで、掃除に苦労したり、気にして使うよりは

交換したほうがすっきりまた使える気がしませんか?

 

 

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました