中古住宅選定中

#中古住宅

中古住宅を見ていると、最近の家ってトイレが2か所あるんですね!1階と2階に。

駅のそばで、2390万円でインナーガレージ併設の家もありました。

しかしそこは問い合わせると、ガレージの高さが1800mmということで、

低いので最近の車は停められないことがわかりました。

停められないガレージには何の意味もないですからね。

ガレージ上の和室が中二階のようになっていて、ちょっとおもしろい作りでした。

廊下からガレージにも行けるようになっています。

(ちなみに2020年11月現在もそのうちはまだ売れていないようです)

公共交通機関からは離れていますが、1680万円で建物面積 212m² 土地面積 1,371m²

というすごい建物がありました。元事務所のようで、結構広い建物でした。

自分の実家からも遠いわけでなく、他と比べても安いので、1000万円でリフォームしても

お得です!もともとが広いので、結構自由に間取り調整できそうです。

駐車場も広く車6台は停められそう。もともとが事務所なので、トイレが3か所!!

1階2階に出入り口があり、用地的に2階の出入りがメインになるという建物です。

 でも小中学校の人数が少ない地域なんですよね。

 ほかにも小学校の目の前の家などありました。3000万円くらいでしたが、

結構市の中心地で、元のハウスメーカーもいいところでした。

ただ駐車場が2台で限界っぽい感じでしたし、ちょっと部屋数が少ない感じでした。

そんな感じでいろいろ見ていて、どれもうーむというときに、友人が家を買った地区を見てみました。

友人の家の横に建売があったのです。するとその周辺も中古住宅などがあり、しかも駅などが

近くて通勤可能範囲であるということが分かりました。

 ですので調べる範囲を隣の市まで広げました!!

 またまたいろいろな家が候補になりますね!!

 次回は、探している中で勉強した点についてです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました