インスペクション業者決定

#中古住宅

マイホーム購入の経過をお伝えします。

長野住宅診断(株) にホームインスペクションを依頼

2020年7月25日に内見をして、仮申し込みをしました。その後です。

ホームインスペクション業者をどこにしようか悩んだ挙句、長野住宅診断(株)に決めました。

耐震診断とかその辺も行ってもらおうか悩みましたが、金額がかさみそうなので標準としました。

建築業者(工務店)の診断士さんとも悩みましたが、長野住宅診断さんは、診断専門で経営が

成り立っているということは、日常的に物件は見ているだろうと思ったからです。

また、一般住宅診断コースでも他の診断士さんより見る項目が多い気がしたことと、

料金の明確に書いていあるので安心できる点で選びました。

結果を先に書くと、長野住宅診断(株)さんはオススメできます!!

(詳細は後程)

メールでお願いできますので、8月3日に見積もりと、実施依頼をしました。

床面積がちょっとあるので、¥88,000の見積もりでした。

お忙しいらしく、実施日が8月24日(月)となりました。有給休暇を取ります!

また、診断に必要な書類があるので、それをホームサービス・プラス〇ンのI氏に伝えます。

 (時期的には8月4日の出来事です)

住宅ローンの仮審査も通りましたので、資金の面はOKとなってきました。

あとは建物が問題なければよいのです。

・・・・・・・そう、よいのです・・・・・。

 

次回もみんなで読もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました